HSPのシンママがジョナサン・ジョースターを育てる話

真の紳士を育てたいシンママによる漫画日記です。

エレズンちゃん可愛すぎてしんどい

くちぃーっ!!!!! ネズニキのうっかりスパイク訛り書きたかったのもあります…… ゲーム中では訛らなかったので……

【身体を描く練習中】サイトウちゃん

ダンデさんやキバナさんのようなマッシブーンな男性キャラを描こうと思ったけど、直前で気が変わってサイトウちゃん! サイトウちゃんはもっと腹筋バキバキだったし、そうしたかったけど筋肉むじー……と挫折です。 サイトウちゃんの本気モード(目のハイライト…

ポケモン剣盾の推したち

ポケモン剣盾ってキャラ魅力的すぎん!? と思って描いた絵です。 剣盾はお兄ちゃんキャラが良過ぎて頭バグりそう。 ダンデさんしかり、ネズさんしかり(ヤローさんとマクワさんも実はお兄ちゃんだけどね)。 お兄ちゃんキャラ達もだけど、カブさんとか大人が…

もちもロマンチスト

サンタさんにプレゼント何欲しいか訊いてみた時の話です。 キッザニア!!キッザニア大佐!!! ばあば「意味知らんで言っとるからそれ……」ボソッ ママのこだわりポイント、エンジェルもち(弓道着着てる右上のもち)。 和弓がやっぱり好き! 力が強いから、弓返り…

うちの天パと剣盾の天パ

ひねくれないように頑張ろう。

辱め

今回は等身を高く、美人に描いてみました。 実際がこうとは言っていない(断言) 色塗りは挫折。 同性の親だから、赤ちゃん〜大人になってもお世話になっているから、余計に恥ずかしくなるやつ。 デブだから……そこもどうしてもね…… 痩せなきゃと思いつつまずは…

けしからん(これ以上萌えさせないでくれと言いつつもっとやってくれ)!!

巷に転がる 「はあ!?可愛すぎるんですけど!!」 な子たちを番付してみました。 最近ポケモン剣盾の続きをやったので、そっちのネタが多いです。 めっちゃ画面がうるさい……! ハムスターは言わずもがな殿堂入りです。 もちみたいな物は全部けしからんです。 …

ママになってから思う事をママに訊ねてみた

過去記事の再掲です。 自分の誕生日が来ると、母に「あの時は本っ当にお疲れ様でした」と言うようになりました。 髪の左右間違えた。すみません。 産みの苦しみとは正にそうで、死ぬかと思うほどならまだしも、死んだかと思ったと思うほどには痛く苦しかったで…

自分の話をします。

過去記事の再掲です。 とある女:先生、私はHSPでしょうか? 医師:何を今更、貴女はHSPそのものですよ。 さて、ま、うん。今ね、低浮遊なのでね、漫画だけ載せておきます。全然テンション上がらん。何もしとうない。 一応の解説しておきます。好きな物は愛…

いともたやすく行われるえげつなく久々な更新

お久しぶりです。 10月更新してない、へぇー。 へぇじゃねんだ。 そこは「誠に申し訳ございません」だ。 本当にすみません。 10月の半ばから息子経由で感染した風邪がえげつなく強くて、なんと熱が39.4℃まで上がりました。 インフルエンザ並の熱! そして未だ…

光くしゃみ反射とは

久しぶりの新作です。 いっつも久しぶりになるやんけ!! はい。 はいじゃないが。 ウン十年母娘してて、初めて知った母の体質。 太陽光見るとクシャミ出る ナヌッ!? そんな事あんの!? 母「コーラ飲んでも何食べてもゲップ出ないアンタにゃわかんないでし…

今どきはお便りもPDF!!

過去記事の再掲です! 4月から息子が保育園行き始めて、配信された園だより。 息子の保育園のおたよりに萌え悶えそうになりつつも抑え込むママ。先生たちの文章の上手さ!!!流石先生です!!想像しやす過ぎて「きゃ〜 !!」となる保護者の方々は多いはず!…

育児とは離れた話題ですが

こういう、体や顔のパーツ単品+脚のキャラクターが好きでよく描いてしまいます。 この漫画に出てくるもちぽんのTシャツの「おしりさんぽ」も例に漏れずその一種です。 今回はセクシー路線で攻めてみました。 きっっっっっっっしょ!!!!

ある意味でキムタクと並びうる子

この記事は前回からブランクが開いておりまして、安定のきまぐれ更新でした。 ハイ、安定ときまぐれで見事に一文で矛盾が生じましたね!…はいじゃないが。 先週は分相応に死にかけていました(´>∀<`)ゝ貴様にはこの状態がお似合いだとばかりにね!ウフ♪ ケツ…

ちびっ子の口が尖るのかわいい

小さいお子さんが集中して何かをしている時……そんな時は、その子のおくちに注目してみてください。 口がとんがるのがかわいすぎて…… ドラクエのリリパットの口もかわいいです。そういう時は見守るのが吉なんですけれど、あまりの可愛さに我慢できずに「くちぃ…

キャストと黒服がフュージョンしとるやつ

おさわりオッケー さかばのこしつ FF4セシル「ナヌッ!?」シュバビバババ ラスボス「私も構って〜ぴえーん」 カイン「セシルお前クズやな、ほなローザ貰うけん」 本日の話題は!!マジでFF4のチカラ使って冒頭に蛇足をつけんなよ、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!ん"ん"ん"ん"ん"!! さて…

もちの大好物のクセがエグいんよ

久しぶりに新作描きました。 すみませんホント、微熱だとか低気圧だとかで虚無くて。 2歳児の食嗜好、うちの場合です!! 食嗜好がおじいちゃんなんよ。 すこぶるおじいちゃんなんよ。 どれくらいおじいちゃんか言うと、おじいちゃん(私の父)より食べる物が…

賢い息子と、ぼぉっとしていたあたしとお兄ちゃん

過去掲載記事の再掲です。 1歳半頃。 息子は、うんちが出ると「ち!ちー!!」とおしりをぽんぽんして教えてくれます。 それが進化を遂げ、まず出たという旨の報告をし、自分でオムツを取りに行き、自分でオムツ替えシートを持ってきて、さらにそれを敷くよう…

どこぞのオラオラさん

過去記事です。 もちぽんは、嬉しくなると、ついやっちゃうんDА☆ やれやれ、おじいちゃん→じいさん→ジジイの流れを思い出したゼ… 承太郎さんは第3部の時より第4部の時が好きです かぁっこいい!!

もっちり、という素敵な言葉

息子のもちもち肌に心酔しきって四六時中隙あらば息子のほっぺや太ももなどをもみ、息子のそばを通りかかる度に頭を撫でて行き、一日に漏らす「かわいい」という言葉は一度カウントしてみるべきだと思っているもちぽんの母の百花です。 そんな私は「もち」や「も…

ちゃんと考えてから発言する子

この記事を書いていた当時、息子は咳き込みすぎて戻したり(あまりしないので珍しいです)、鼻水が出たり、しかしながら熱は無いしそこそこ食べてよく遊びます。 そして私はと言うと、処方された風邪薬と常用薬と飲まなくてはならないので、泣く子も黙る薬漬け…

息子アロマ

ウチの坊ちゃんは、眠い時と寝起きが特にいい匂いがします。なので眠くなると匂いでわかります。 この匂いが大好き過ぎて、一生このままの匂いでいて欲しいレベルです。ちなみに息子のパジャマは、お腹を冷やさぬよう、ハイウエストの領域を超えて最早ベアト…

英才教育が…ッ!!

1歳8ヶ月くらいかな?と思いますが、息子が「おしり」をぽんぽんしながら「おし…ぃ!!」と言いました チガウンヨ ママ オチリッテイッテホシカッタンヨォ… おしぃでも可愛いですけどね!! まさに惜しいですね。おし…ぃ!!だけに。上手いこと言ったなぁ…( ゚ ρ ゚…

ばぁばともち

1歳半くらいのお話です。 もちぽんお気に入りの、水で書くと書ける紙!一度やりだすとこればかり延々めっちゃやらされるのと、棒状の物はこの年齢の子には危ない!と、ばぁばがペンを何処かにやったらそのままガチ忘れされた哀しきペン。 ばぁばに言われてち…

小学生(主に男子)のよくやるやつ

久しぶりの更新になってしまいました。 毎日が暑すぎてちゅらい…ブログどころではない… 何度倒れたかわかりません。 日常生活もままなりません。暑いのにはかなり弱いです。 すぐに気持ち悪くなります。 マジで暑いの大嫌いです。紫外線も、日光の眩しさや湿…

そこはディクシーと言えや…(憤怒)

たまには自分の話をします。 高校時代のあだ名が少しの間『メスゴリラ』でした。 理由は握力。 あほみたいに握力だけあったんです。 なお他は最弱。 将来ボケなさそう(小並感) で、その握力は左右平均45kg… 中学以後は体育の時間ってなんか男女別じゃないで…

兄が笑いそうな夢を見ました

↑ このコマのもちぽんが着ているTシャツの絵。 仮に『おしり散歩』と呼ぶ事にします。 実は私の兄がやたら『おしり散歩』を推していまして、 兄「Tシャツにしてそこそこ売れるんじゃね?!そして面倒くさいBBAに怒られてくれwwwアッヒョwww」(チビりそうになるく…

【閲覧注意】出産時こんな感じだった気がします

顔が多分こんな感じになっていたかと。きっっっっっしょ!!!! これのループですね。 何度か繰り返したあと、産まれたのがもちぽんです。 あまりに痛すぎて、正直あまり鮮明に思い出せませんが… 産後、後産も終わった時は、十二指腸より下の位置にある臓器…

未来予想図①

洗濯物を見て、誰の服かをシッカリ覚えてる息子。それは保育園のお友達にも及び、リフレッシュ保育期間(単発保育)中にも発揮され、バイバイするお友達の上着を持って来るという世話焼きっぷりを発揮しました。この子、めちゃくちゃ細かい神経質な性格になる…

親の心理を掌握している息子さん

↑ 可愛いし可哀想だしで押しつぶされそうで耐えられないため、半泣きで「も、もうあげよかなあ!?あげようねぇ!?ママが悪かったよねぇ、ごめんねえ!!」とこの後魚(タラのムニエル)を出そうとしたらオモチャで遊び出したので事なきを得ました。 息子の好…