HSPのシンママがジョナサン・ジョースターを育てる話

真の紳士を育てたいシンママによる漫画日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もちの大好物のクセがエグいんよ

久しぶりに新作描きました。 すみませんホント、微熱だとか低気圧だとかで虚無くて。 2歳児の食嗜好、うちの場合です!! 食嗜好がおじいちゃんなんよ。 すこぶるおじいちゃんなんよ。 どれくらいおじいちゃんか言うと、おじいちゃん(私の父)より食べる物が…

賢い息子と、ぼぉっとしていたあたしとお兄ちゃん

過去掲載記事の再掲です。 1歳半頃。 息子は、うんちが出ると「ち!ちー!!」とおしりをぽんぽんして教えてくれます。 それが進化を遂げ、まず出たという旨の報告をし、自分でオムツを取りに行き、自分でオムツ替えシートを持ってきて、さらにそれを敷くよう…

どこぞのオラオラさん

過去記事です。 もちぽんは、嬉しくなると、ついやっちゃうんDА☆ やれやれ、おじいちゃん→じいさん→ジジイの流れを思い出したゼ… 承太郎さんは第3部の時より第4部の時が好きです かぁっこいい!!

もっちり、という素敵な言葉

息子のもちもち肌に心酔しきって四六時中隙あらば息子のほっぺや太ももなどをもみ、息子のそばを通りかかる度に頭を撫でて行き、一日に漏らす「かわいい」という言葉は一度カウントしてみるべきだと思っているもちぽんの母の百花です。 そんな私は「もち」や「も…

ちゃんと考えてから発言する子

この記事を書いていた当時、息子は咳き込みすぎて戻したり(あまりしないので珍しいです)、鼻水が出たり、しかしながら熱は無いしそこそこ食べてよく遊びます。 そして私はと言うと、処方された風邪薬と常用薬と飲まなくてはならないので、泣く子も黙る薬漬け…

息子アロマ

ウチの坊ちゃんは、眠い時と寝起きが特にいい匂いがします。なので眠くなると匂いでわかります。 この匂いが大好き過ぎて、一生このままの匂いでいて欲しいレベルです。ちなみに息子のパジャマは、お腹を冷やさぬよう、ハイウエストの領域を超えて最早ベアト…

英才教育が…ッ!!

1歳8ヶ月くらいかな?と思いますが、息子が「おしり」をぽんぽんしながら「おし…ぃ!!」と言いました チガウンヨ ママ オチリッテイッテホシカッタンヨォ… おしぃでも可愛いですけどね!! まさに惜しいですね。おし…ぃ!!だけに。上手いこと言ったなぁ…( ゚ ρ ゚…

ばぁばともち

1歳半くらいのお話です。 もちぽんお気に入りの、水で書くと書ける紙!一度やりだすとこればかり延々めっちゃやらされるのと、棒状の物はこの年齢の子には危ない!と、ばぁばがペンを何処かにやったらそのままガチ忘れされた哀しきペン。 ばぁばに言われてち…

小学生(主に男子)のよくやるやつ

久しぶりの更新になってしまいました。 毎日が暑すぎてちゅらい…ブログどころではない… 何度倒れたかわかりません。 日常生活もままなりません。暑いのにはかなり弱いです。 すぐに気持ち悪くなります。 マジで暑いの大嫌いです。紫外線も、日光の眩しさや湿…