HSPのシンママがジョナサン・ジョースターを育てる話

真の紳士を育てたいシンママによる漫画日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこはディクシーと言えや…(憤怒)

たまには自分の話をします。 高校時代のあだ名が少しの間『メスゴリラ』でした。 理由は握力。 あほみたいに握力だけあったんです。 なお他は最弱。 将来ボケなさそう(小並感) で、その握力は左右平均45kg… 中学以後は体育の時間ってなんか男女別じゃないで…

兄が笑いそうな夢を見ました

↑ このコマのもちぽんが着ているTシャツの絵。 仮に『おしり散歩』と呼ぶ事にします。 実は私の兄がやたら『おしり散歩』を推していまして、 兄「Tシャツにしてそこそこ売れるんじゃね?!そして面倒くさいBBAに怒られてくれwwwアッヒョwww」(チビりそうになるく…

【閲覧注意】出産時こんな感じだった気がします

顔が多分こんな感じになっていたかと。きっっっっっしょ!!!! これのループですね。 何度か繰り返したあと、産まれたのがもちぽんです。 あまりに痛すぎて、正直あまり鮮明に思い出せませんが… 産後、後産も終わった時は、十二指腸より下の位置にある臓器…

未来予想図①

洗濯物を見て、誰の服かをシッカリ覚えてる息子。それは保育園のお友達にも及び、リフレッシュ保育期間(単発保育)中にも発揮され、バイバイするお友達の上着を持って来るという世話焼きっぷりを発揮しました。この子、めちゃくちゃ細かい神経質な性格になる…

親の心理を掌握している息子さん

↑ 可愛いし可哀想だしで押しつぶされそうで耐えられないため、半泣きで「も、もうあげよかなあ!?あげようねぇ!?ママが悪かったよねぇ、ごめんねえ!!」とこの後魚(タラのムニエル)を出そうとしたらオモチャで遊び出したので事なきを得ました。 息子の好…

もちは鳥なのかもしれない(文鳥的な)

もちぽんの寝かしつけの極意 足を持て。 彼の落ち着かせ方には一貫して足がテーマになってきます。 その事はもちぽんが新生児の頃から変わらずです。 ママの腕はもはや止まり木みたいなもんです。 足を止まり木にくっつけた瞬間、落ち着きました。

どういうことなの…

息子のよくわからない行動シリーズ マジで意味がわからなかったです(汗)

やわらかさ対決〜vs食パン〜

過去記事(前のブログサイトさん)の再掲です。 とあるスーパーの食品売り場にて。『ウチの子のほっぺより、やわらかいなんて!!』というキャッチコピーで銘打っている食パン(1斤税込で500円くらい)に出くわして、どうしても気になったので買ってみました。息…

はてなさんへ移転!(アホな理由です)早速漫画載せます!

はじめまして! 以前書いていたブログサイトさんのIDやらパスワードやらをメモっておいたのになんか消えててわっけわかんなくなって、コチラに移転致しました。よろしくお願いいたします。 しかもこのブログ開設してからそのIDやらのメールを発見致しまして…