HSPのシンママがジョナサン・ジョースターを育てる話

真の紳士を育てたいシンママによる漫画日記です。

はじめまして、イカれたメンバーを紹介します!

主体になる人物


f:id:one_hundred_flowers_69:20220630214536j:image
もちぽん(究極に可愛い男の子)
朝型人間。百花の最愛の息子。
顔も可愛けりゃ声も可愛いし仕草も言動も可愛い、かと思えば匂いも可愛い。更に言うと手触りも可愛い。まつ毛が長い。スタイルが良いけどやや頭は大きめ。
髪型がデフォルトでギアッチョ。
やたらと観察力が高く、賢い。
大人たちが何をすれば「可愛い!」と言ってくるかが分かっている。
ハムスター、ウサギ、犬、猫などが大好き。
好物はパンと玉子焼き、タコさんウインナー、かぼちゃの煮付とお魚料理、えび、ママのシフォンケーキなど。嫌いな食べ物はバナナ。
外出すると主にマダムによく声を掛けられるマダムキラー。
保育園では先生(女性)を悩殺スマイルで悶絶させ、女の子をはべらせるプレイボーイでもあるが、男の子ともよく遊ぶ明るく優しい男の子。
この子の成長記録をレロッとしたイラスト(上)や漫画で綴っていきます。


百花(ひゃっか・もちぽんの母)


f:id:one_hundred_flowers_69:20220630214606j:image

夜型人間。これ書いてる人。ポンコツ

 

 


母子を支えてくれる有り難き存在


ばあば(もちぽんの母方の祖母)
朝型人間。百花の母。
優しいけれど、結構ドライでクール。
甘党。お洒落。買い物が上手く、やりくり上手。
忍耐力があり常識的で、服のシワと毛玉が嫌い。


じいじ(もちぽんの母方の祖父)
朝型人間。百花の父。几帳面。
雑食で顔が怖い。
孫命!!の溺愛おじいちゃん。
もちぽんにお菓子やオモチャを買い与えすぎてママズ(百花とばあば)に諌められる。


百花の兄/ヒーロー(もちぽんの伯父)
朝型人間。百花の一番の理解者かつ妹に甘過ぎニキ。
ハイテクアニキなので、WiFi機器やPC・家電の扱いはお手の物!
妹とは違い、努力家で堅実。話が長い。
小動物や赤ちゃんなど、可愛いものが好きで、もちぽんに会うと可愛さのあまりにIQが下がる。
会う頻度は低いが、なぜかもちぽんにかなり好かれている。
ハムスターにも好かれる体質。
兄夫婦は見た目は2人とも年相応に若いけれど、お義姉さんとは長年連れ添った老夫婦のような安心感がある。
なんならウチの両親より安心感ある。


お義姉さん/なごなごさん(もちぽんの伯母)
頑張って朝型人間している健気なお義姉さん。長身スレンダー。
百花の兄の奥さん。体力は残機制。
お淑やかで優しく、褒め上手。
話好きな兄の良きパートナー。
もちぽんの事をいつも可愛いと褒めてくれる。

兄と同じく、可愛いものが好き。
とにかく優しい。


みーみ(もちぽんの姉的存在)
おばあちゃんウサギ。
されるがままにもちぽんに追いかけ回され、持ち上げられ、枕にされ、撫でられ、耳を触られ、脇腹を掴まれ蹂躙されるなど甚大な被害をこうむっているが、怪我をさせない範囲で反撃する事も。大人たちにはめっぽう厳しく、もちぽんだけには優しい。